情報管理システム協同組合>ETCカード

コーポレートカード

東/中/西日本高速道路株式会社の管理する高速道路が『コーポレートカード』の使用により、料金割引・料金後払いでご利用頂けます

高速道路料金大口・多頻度割引制度を利用するには

組合員のみ利用して頂けます。

当組合にて組合員から提出された申請書を審査して利用の可否を決定した後、必要な諸手続を行いコーポレートカードを当組合が東/中/西日本高速道路株式会社より受領して組合員に貸与します。

高速道路料金大口・多頻度割引制度の利点

その都度現金を支払う必要がありません。
1ヶ月分の利用料金を集計して支払う後払いの制度です。(翌々月5日振替)

車輌1台あたりの通行料金月利用額に応じて割引きとなります。
別紙割引表にて、ご確認ください。

カード毎の通行日・区間など、通行明細による管理ができます。(通行券の横流しが防止できます。)

お申込みにあたって

必要書類

1.コーポレートカード申込書・誓約書

2.会社の登記簿謄本写し・個人事業主の場合は確定申告書B写し(受付印有)
*受付印無時「納税証明書その1」が必要

3.車検証の写し(但し、有効期限満了日までに3ヶ月以上あること。又原則として使用者の名義がコーポレートカード申込書と一致すること。)

4.セットアップ証明書の写し(車載器管理番号。必ず、申請車輌と一致すること)

5.預金口座振替依頼書

申込時注意事項

1.車検証の使用者名義が組合員であること。
2.対象自動車は、組合員が自己企業のために使用している車輌であれば車種は問いません。
3.コーポレートカードは車検証の写し1枚につき1枚の発行です。
4.カードの交付までに(申込日より)最短で1ヶ月前後必要となりますので、予めご了承ください。
5.車載器を乗せ替えている場合には、再セットアップが必要です。

>>コーポレートカードが利用できる道路

UCコーポレートカード(ETC法人カード)のご案内

東/中/西日本道路株式会社の管理する高速道路や一般有料道路が『ETC法人カード』の使用により、料金割引・料金後払いでご利用頂けます

UCカード(ETC法人カード)を利用するには

組合員のみ利用して頂けます。

当組合にて組合員から提出された申請書を審査して利用の可否を決定した後、必要な諸手続を行いUCカードを当組合がユーシーカードより受領して組合員に貸与します。

UCカード(ETC法人カード)の利点

その都度現金を支払う必要がありません。
1ヶ月分の利用料金を集計して支払う後払いの制度です。(翌々月5日振替)

カード1枚あたりの通行料金月利用額に応じて割引きとなります。

利用できる車輌の限定はございませんので、1枚のカードを複数台の車輌で利用できます。

カード毎の通行日・区間など、通行明細による管理ができます。(通行券の横流しが防止できます。)

UCカードお申込み後、ユーシーカードによる審査はございません。

UCカードは高速道路専用カードです。
クレジット機能はございませんのでユーシーカード加盟店(サービスエリア・パーキングエリアなど)ではご利用できません。

お申込みにあたって

必要書類

1.ETC法人カード申込書・誓約書(青色用紙)

2.UCカード・ETCカード申込書(青色用紙)

3.会社の登記簿謄本写し(個人事業主の場合は確定申告書B写し)

4.車検証の写し(但し、有効期限満了日までに3ヶ月以上あること。)

5.車輌一覧表(車載器管理番号)

6.預金口座振替依頼書

申込時注意事項

1.対象自動車は、組合員が自己企業のために使用している車輌であれば車種は問いません。

2.原則として、UCカードは車検証の写し1枚につき1枚の発行です。

3.カードの交付までに(申込日より)三週間前後必要となりますので、予めご了承ください。

保証金について

1.カード1枚につきコーポレートカード3万円、法人カード1万円預託して頂きます。(申込後)

2.利用料金が月額50万円を越える場合は、3ヶ月分の料金相当額を預託して頂きます。

3.保証金預り証を発行します。カード及び証券を返却後、全額還付します。

4.保証金はすべて銀行振込でお願いします。

取扱手数料について

コーポレートカード発行時1,000円。

毎年4月1日時点で登録されているカード1枚につき1,000円を5月に請求します。
(紛失再発行時には1,000円を請求します。)

共済会費について

毎月500円(1法人)の共済会費が必要です。内訳は下記の通りです。

1.カードの紛失・盗難等により、不正使用の損害を被った場合に補償がうけられます。補償内容はカードの紛失・盗難を警察と組合に届出た日以降、上限10万円です。

2.登録者1名に対し、下記の内容の保険金をお支払いします(AIU交通事故傷害保険)

交通事故による ご本人の死亡
200万円
ご本人の入院日額
2,000円
ご本人の後遺障害
6~200万円
ご本人の通院日額
1,000円

ETC車載器リース料について

車載器1台につき月額315円のレンタル料を請求します。
(初回のみセットアップ料金2,100円)

利用料金の支払方法について

利用月の翌月20日前後にご利用明細兼請求書を発行します。
お支払いは、毎月末日締め、利用月の翌々月5日に指定の口座より振替となります。
(みずほファクター㈱が代行します。)

>>コーポレートカードが利用できる道路

>>ページトップへ